categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryoffline情報

夏コミのご案内。

trackback0  comment0
また何日ぶりなのかはもう気にしないことにします。
とりあえず夏コミ新刊出そうなのでお知らせに参りました~。
flavor.「a flavor.」B5/P36/¥500
「匂い」をテーマにした5つの小品集です。
サンプルはこちらをご覧ください。
当日の頒布物はこちら
東5 ポ12b dilettante. にてお待ちしております。

これ表紙と裏表紙なんですけど、裏表紙にサークル名とか発行日付とか色々書くのホントすっかり忘れてて…奥付に書いてあるので発行自体は出来るんですけどね…
昔の同人誌ってわりと裏表紙に何も書いてないものとかも多いですしね、中古ショップに置いてあったら「これは米良香織か香織米良かどっちなんだ…!」って悩むやつですね(経験あり)
匂いを可視化するのは私の画力と技術では無理だったのでテクスチャにテクスチャを重ねた手抜き表紙です\(^0^)/
あっあと今回初めてノベルティなんてものを作ってみました。
memo.jpg
メラニャオメモ帳です!A7サイズで50枚綴り!
こういう実用的なグッズが欲しかった…いやデカキーも可愛かったけども…
アニメ化しても公式の米良香織関係のグッズってあのデカキーだけでしたからね(;∀:)
新刊、既刊、グッズ問わずうちの頒布物をお求め頂いた方にお配りしますので貰ってやって下さい~。
当日は暑さとかどうなんでしょうね…こないだのスパコミみたいに暴風雨とかはホントやめて頂きたいですね…
開始直後は私はイチゲルゲを求めて東1に走るつもりなので開始直後はスペースにいないと思いますが、ガチャさんに店番をお願いしているので頒布は可能です。

米良香織はというと、今月のエロサムで米良がついに人前で香織ちゃんの頭を撫でやがりましたね。
巧美の嫁入りの危機<<<<<(越えられない壁)<<<香織ちゃんの教育ってことがわかりましたね。
あんだけ巧美と仲良くしてるように見えて結局米良の中では香織ちゃんとその他大勢という認識だってことがバレましたね。
そう…米良はそういう人間だから…香織ちゃんしか見えてないから…
でも香織ちゃんも米良に頭撫でられて得意げにドヤ顔してたのが可愛かったからもう何も言えないよ…
18巻は秋あたりに出るかな~漠然とした不安感グッズ当たったらいいな~
あとミカベルの松アンソロ読みました!
あそこまでデフォルメの効いた絵柄だとミカベル感はあまりなかったですが、ストーリーはもう完全にいつものミカベルでしたね。
やっぱりボケツッコミのやり取りが基本だから速度要素が多かったですね~
言い回しがいちいちツボる…流石ミカベル贔屓目抜きに見ても1番面白かったよ…!

では夏コミ宜しくお願いします!
category未分類

スパコミ有難うございました!

trackback0  comment0
タイトルに「えっ…いつの話してんの…?」と思われた方、大丈夫私も同じ気持ちです。
1カ月とかあっという間すぎるのが悪いんです。
というわけでスパコミ参加された方お疲れ様でした!
当日は雨は小降りだったんですが記録的な暴風で歩くのもままならないくらいでしたね…ちょっと面白かったけど…。
その気候のせいなのか米良香織というジャンルのせいなのかわかりませんが、イベントは終始暇でしたね!(^v^)
去年はペーパーラリーのおかげかそこそこ人来た気がするので、気候のせいだって思っとく…。
次のイベントは夏コミです!受かりました!受かるだろうとは思ってたけど!
新刊は「匂い」をテーマにした小品集にしようかなと思っています。
スパコミで配ったペーパーは夏コミにも持って行こうと思うので、あそこに描いたネタが具現化するのはまぁ…夏以降に…そのうち…。

松の公式アンソロラッシュですが、その中の1冊にミカベルが降臨するとのことで非常に楽しみです。
あんまり興味なかったけどそれだけ買う…!
松のハチャメチャどたばた、でも時々現実的になる感じはミカベルの世界観にも通ずるところがあると思うのでしっくり来るんじゃないかな~。

しかしあれですね、どうも最近全てに於いて無気力ですね。
色んなことに関心が薄くなってきて執着心も減ってきましたね…出家するチャンスかと思いますねしたいと思ったこと1度もないけど。
元々絵を描くということもネタを形にしたいがために仕方なく描いてたみたいなとこあって、絵を描くこと自体それほど好きではないので(だから向上心がない)前にも増して描かなくなってしまいましたね…
米良香織にハマりたての頃は1カ月に1作くらい支部にうpしてたんだよな~締切がなくても描いてたんだよな~
まぁハマりたての頃ってそういうもんですけどね…徐々に滾るようなパトスは落ち着いてきますよね…だから長年ずっとコンスタントに作品を生み出せる方って本当にそのジャンルも作品を作ることも好きなんだなって尊敬しますね!
もう最近パソコン立ち上げることも面倒だもんな~…液タブさん可哀想…完璧に持ち腐れてるわ…
先日また1つ年を取ってしまい、ホント年を取るごとにエネルギーは徐々に減っていくんだなと実感しますね…加齢辛い…

以下拍手お返事です。

...Open more

category未分類

その目に見えてる音を聞かせて。

trackback0  comment0


明日スパコミに向けて前日入りします~\(^0^)/
画像は今日なんとか完成して仕事帰りにセブンに駆け込んで印刷してきたペーパーの一部です。
ちょっと解像度ミスって実物はモアレが酷いです(^v^)でも貰ってね!
4日は午前中雨風が強いらしくて死にたい…しかも28度とか…
最近雨女度低くなってきたのにな~悔しい~
でもハネムンアンソロが手に入るからワクワクが止まりません(((^v^)))
当日の頒布物はこちらをご覧下さい。
松とは日にちも違うので偶数松本は3冊くらいしか持って行かないです~
では当日よろしくお願いします!

追記に拍手お返事です…こないだの日記に「明日改めて」とか言ってたのにすみません…

...Open more

category未分類

変わりたいはずの僕は誰にもなれずに。

trackback0  comment0
お久しぶりです(定期)。
スパコミのスペNo.が出たのでお知らせに浮上しました。
東3ホールギ52b dilettante.です。
島角なので出入りしやすい\(^0^)/
ちなみにお隣はしろたさん、そのお隣はガチャさんです。
毎回いつメンで心強いな~っ!(ヤケ)
そろそろご新規さんをいつメンで挟んだりしたい。
新刊はありません!!
ペーパーくらいは作りたいと思っております…。
そんでスパコミで発行予定だった米良香織ハネムーンアンソロなのですが、一執筆者でしかない私がお知らせするのもあれなんですが、印刷をお願いしていたプリントオンさん(所在地:熊本県益城町)が先日の震災で大きな被害に遭われまして、スパコミへの納品が不可能となりました。
なので今回のスパコミでは差し当たり別の印刷会社にお願いした【先行版】を頒布、プリントオンさんが復旧された後【豪華版】を発行という形になります。
【先行版】をご購入された方は、ご希望であれば【豪華版】発行の際に交換の措置を取る、とのことです。
【先行版】と【豪華版】の違いは装丁だけの問題ですので、中身は全く同じものになると思います。
被災された方々が一刻も早く日常を取り戻せるようお祈り申し上げます。

遅ればせながらストプラ17巻!
普段行かないジュンク堂で買って来ましたとも。
福家書店はとてもじゃないが行ける距離になかった…。
米良香織が登場した回は本誌を購入していたので本編は特に改めて滾ることもなかったのですが、161.5話の衝撃。
この3コマ目の…何?この…こんな顔して笑ったことなかったじゃない…何なの香織ちゃん…この表情何なの…
多分これあれでしょ?駄犬と暮らし始めた頃はほとんど駄犬が食べなかったから何とか工夫して食べさせようとして色々試行錯誤したってことでしょ…?
香織ちゃんのレパートリーが増えたのは米良の食わず嫌いのせい、か…羨ましくて腹立つ(^v^)
今では良い笑顔で「(▼∀`)わーいごはんごはーん」とか言うようになったからなあの元駄犬…
あと香織ちゃんは1人だったときは適当に暮らしていたというのも意外だわ。
几帳面に節制した暮らしをしているのかと思っていた…まぁ香織ちゃんが米良と出会う前って言ったら脳内設定では15歳なので、15歳で仕事も自炊もってなかなか難しいかぁ…。
昔は問題児だったみたいだし、元来香織ちゃんは気性が激しくて適当な子だったのか…?
もっと米良香織の過去情報下さい(;∀:)
あと漠然とした不安感グッズ欲しすぎな件。
やっぱり耳を食いちぎられそうなアクリルストラップかなぁ…でもあまりミカベルに身銭を切ってほしくはないから単価の安いグッズでいいです…。
イラストコーナーにまた載せて頂いておりましたね。
ミカベルを困らせて泣かせてしまった…!
でも絶対普通にある程度は票集まると思うしやってほしいなぁ~。
コンビとか○○部門とかそういうのでもいいから…純粋に人気投票したら誰が1位になるだろ…やっぱり巧美だろうか…。
米良香織は1人1人だとそこまででもないんじゃないかなと…あの2人は2人で1つだから…。
口絵でまたアッピールしてましたしね。
このカラー大好きだから収録されてて良かった~改めて見てもふつくしいよぉ…身長差正義すぎるよぉ…
毎回アホみたいな感想しか書けなくてはずかちい(^v^)

ちょっと遅くなってしまったので拍手お返事は明日改めてさせて頂きます…!
罪に罪を重ねていくスタイル…!(;∀:)
category未分類

僕と透き通ってみたいでしょ?

trackback0  comment0
hhh_008のコピー
お久しぶりです…ハネムーンアンソロ、松個人誌全て終わりましたので浮上しました。
長かった…1月のインテ含めると12月あたりからずっと原稿やってた…暫く休みます(L、ン、)_
画像はハネムーンアンソロに寄稿した漫画の一場面です。
(行ったこともない)フィンランドのラップランドを歩く米良香織。
張り詰めた寒そうな感じ出てたらいいんですが…!
松個人誌に関してはここで言うのもなんだかなって感じなんですがまぁ一応こちらに詳細載せてます。
ご興味がありましたらぜひぜひ。
しかし最後まで絵柄安定しなかったよね!(^v^)
無理なんだ私には…あの絵柄をどうしても自分のものに出来ない…人型じゃないと無理…でも自分絵は逃げだって思ってるから…
アニメももう少しで最終回ですね~今の勢いだと2期やるだろうなとは思うんですが、円盤は2巻以降あまり売れてないという噂も聞いたしどうなるのか…
私は一応円盤は全巻予約してるんですが、トド松(6巻)まで揃ったらどうするか考えようかなって…2クール入ってから失速してきたけど好きな話ちょこちょこあるから悩むところ。
お前の決意表明どうでもいいよって感じですね!(^v^)
ストプラ17巻の表紙解禁されましたね!
また特装版の餅2匹がやらかしてくれてますね…お互いの餅食うってどういうことだよ!!わけわかんねぇよ!!!
なんかジュンク堂と福家書店ではペーパーがつくそうなので、わざわざ都会まで出向いて買わなきゃですよ…
ストプラ関連あとは特に動きないから何も書くことないわ(L、ン、)_
あ、こないだ明日美子先生の同級生の劇場版を見に行ったんですがとても良くて…BLを見たとは思えない爽やかさと清々しさで…心が浄化されました…
そんな気持ちのまま米良香織学パロに想いを馳せました…みんなもっと学パロ描こうよ…香織ちゃん(いやらしい)制服コス姿まで披露してくれてんだしさぁ…
夏コミの新刊学パロにしようかな…いつか描く描く言うてもう2年は経った気がするしな…
米良は美術教師で香織ちゃんは美術が苦手な優等生。
美術以外はオール5なんだけど香織ちゃんは完璧主義で推薦を狙っているので美術も何とか5を取りたいと、放課後米良先生に指導してもらうのです。
卒業を間近に控えた高3が美味しいかなやっぱり。
ってかじゃないと米良が我慢できない。
生徒には手を出さないというなけなしのモラルは一応持ってるから早く香織ちゃん卒業させてあげないと。
そんな設定で描きたいですね!学校の背景ならたくさんクリスタに入ってるからね!優しいね!(^v^)
でも教室とかモブ生徒とかめっちゃ描きたくないね!そういうのアシスタントが描くやつだからね!(^v^)
しかも仲良くなる→付き合う→卒業という不安→ハッピーエンドまで結構スパン長いな!描き切れるかな!?
やるだけやったっていいでしょ!?夢だけ持ったっていいでしょ!?の精神でいこう。
それにしても同級生もう1回見たい。卒業生の映像化もお願いします。

以下拍手お返事です!
多分もう送って下さった内容忘れてますよね(;∀:)すみません…!

...Open more

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。